インドネシアってどんな国かなぁ?

2017年11月26日(日)に「インドネシアってどんな国かなぁ?」と言うテーマで合同集会が行われました。

[アイスブレーキング]
パトロールで輪になり「あんたがったどこさ」の曲にあわせ跳ねながら回りました。「さ」で逆回転。

インドネシアの島によって家や服装、踊りが違うことなど映像で説明していただきました。シンボルマークの意味が良かったです。ガールスカウトに加盟していないけど、学校でスカウトの日があって、同じような活動をしていました。
学校の制服が3種類あって、曜日で違う制服を着るんだって!

インドネシア料理の「ガドガト」を食べました。野菜たっぷりのサラダ!ヘルシーでした。


[質問コーナー]
聞きたいことを付箋に書いて貼り付けて、リナさんから教えていただきました。

インドネシアの言葉で自己紹介。スカウトはスーッと言葉が入って話せるけど、リーダーたちは悪戦苦闘。覚えられない~!


一番盛り上がったインドネシアのじゃんけんです。山形新聞にも掲載されました。




リナさんとティファニーさんと記念撮影です。



スカウトのみんなが書いてくれたふりかえりです。とても楽しい時間になったようです。
ふりかえり

この集会を山形新聞様よりとりあげていただきました。

 

コメントを残す

関連記事

noimage
noimage
noimage
フォレストサポート2022『森の楽校』
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP