ハイキング(前編)

いこいの森のハイキングコースを歩きます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんぱく広場の脇から山に入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハイキングコースでは色々な木の名前を覚えたり、植物を観察したりしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルな「きのこ」たちと遭遇。食べられるかどうかは、不明デス。

急な坂を登ったり、ゆるやかに降りたり、また、登ったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉っぱの中に、葉っぱじゃないものがあります。みつけてね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

坂道は続きます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ、リーダー!   こんなところにピーマンがあるよっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピーマンの正体は「ゆり」でした。

赤い実や、青い実もみつけました。

もう疲れたぁ。だめだぁ。と思った頃に、坂道を登り切ったら急に視界がひらけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛宕神社に到着です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お参りをして、3つの願いの鐘をついたら、おやつの時間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっぱーい。 あまーい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おやつをたべて、広々とした景色をゆっくりながめて休憩した後は、山を降ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です