「ガールスカウトの日」ありがとうの輪をひろげよう!!

ガールスカウトの技術「みちしるべ」をたどってスタート!

まずは「指令書」にたどり着く事

とりあえず、水分補給してっと!

「指令書」はどこにある?

見つけたかな!

「指令書、あったよ!」

「なになに?!」

指令書の内容は?!

「ガールスカウトの技術をクリアせよ!!」

 

技術1、クラフト「オリジナル名札作り」

技術2、「ロープワーク」

技術3、「測定法」長さ

自分たちの体を使って測定!ジュニアになると更に計算して数字で出すよ!

「測定法」重さ

どっちが重い?何グラムある?

ガールスカウトには7つの技術があります。

どれくらいできたかな?!少しずつ覚えて身につけようね。

 

仕掛け人は、お母さんリーダー達でした。

スカウトは楽しみながらチャレンジ大成功!!お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です