ガールスカウトの日

5月22日の「ガールスカウトの日」にちなんで活動をしました。
ガールスカウトには7つの技術がありますが、今回は「ロープワーク、みちしるべ、ネイチャーゲーム、うた」を取り入れました。

今回はシニアもスタッフ側に加わっていろいろな仕掛けをしました。

 

ロープワーク

シニアが何結びをしたのか4つ答える問題です。
ブラウニーは2つ答えられたらOK!

ヒントは?

 

そうそう、ブックを見て確認!

 

ジュニアは答えるだけじゃないよ!実際に結んでみよう!

 

ネイチャーゲーム

自然界にない物が隠れているよ!いくつ見つけられるかな?
制限時間、1分30秒!

 

みちしるべ

みちしるべの記号通りに進むとたくさんの問題があるよ!
クリアできるかな?!

このマークは?

問題、何かな!ワクワクするね。

読むのも大変だよね!2年生チーム

 

 

※1947年(昭和22年)の5月22日、第二次世界大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興するために準備委員会が発足し、活動が再開された。戦後の焼け野原において「誰の手を待つまでもなくわたしたちの手で」が合言葉であった。その2年後の1949年(昭和24年)、現在の前身である社団法人ガールスカウト日本連盟が発足した。(ガールスカウト日本連盟より引用)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です