クッキング 『だまこ汁』

⛄️12月になりました!雪もちらついたりして、山形も冬が始まりました〜❄️

🌈今回の活動はクッキング🍽

👹秋田の郷土料理 『だまこ汁』を作りました☺️

だまこはつや姫の新米で💕

🍎ブラウニーはリンゴの皮むきにチャレンジ!

みんなすぐ上手に出来ました☺️みんなの為に頑張って沢山きってくれましたよー。

 

ジュニアは、さすがでした〜。

自分達ですぐに役割分担して仕事をしていました。

🤔仕事の行程を考えて、どうしたらいいか考える。
自分で仕事を見つけて
話し合いしみんなで協力🤝する事ができていました。ガールスカウトの日々の活動が身についているなーと本当毎回感心します😌

 

🥣みんなで作った『だまこ汁』は美味しくて、お代わりも沢山しました。
ブラウニーが切ってくれた🍎リンゴもとーっても美味しかったです☺️

💖一緒に活動してくれるお友達大募集です☺ 体験も随時可能です(^○^) ご質問やお問い合わせなどは コメント欄にてお気軽にお知らせください ヾ(๑╹◡╹)ノ”

#ガールスカウト #ガールスカウト山形県
#だまこ汁 #秋田郷土料理 #美味しかった
#リンゴの皮むき #ドキドキしたけど #上手に出来たよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です