フォレストサポート2019

🌳森の楽校 フォレストサポート2019🍁

年に2回ガールスカウトの森の育樹活動、森林体験学習を行なっています☺️

🌳6月の様子です

2019フォレストサポート「森のがっこう」

今回は、植樹した樹にまとわりついているクズの除去、クズの根除去、残念ながら枯れてしまった木もあったので😭思いを込めて補植も行いました。

だんだんクズの根が探せなくなってきているので、成果が出てきているのかなー?という印象でした☺️

ガールスカウトの森になるまで、まだまだ手入れが必要です!森になるまで頑張ろ💪

他になめこの菌うちに枝うち、お昼は収穫したなめこが入ったなめこ汁をいただき、午後は木の実を使ったクラフトづくりと、今回も盛り沢山の経験ができました٩(^‿^)۶

 

💖一緒に活動してくれるお友達大募集です☺ 体験も随時可能です(^○^) ご質問やお問い合わせなどは コメント欄にてお気軽にお知らせください ヾ(๑╹◡╹)ノ”

#ガールスカウト #ガールスカウト山形県
#ガールスカウトの森 #森の楽校
#フォレストサポート #育樹活動
#なめこ #なめこ汁
#みはらしの丘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です