2019年3月 桜餅作り

桃の節句に向けて桜餅を作りました。体験のお友だちもありがとうございました。上手に作れましたね!!

作り方の順番にご覧ください。

水の分量をきっちり図ります。

白玉粉、砂糖に水を少しずつ加えて、薄力粉をふるい入れます。

だまだまが残らないように丁寧に混ぜます。

いよいよ焼きますよ。火傷しないように気を付けて!

ひっくり返すよ!

あんこを焼いた生地と桜の葉っぱで包んで!!

はい、出来上がり!!美味しそうですね♡

生地だけでも美味しいね

 

まだ終わりませんよ!!後片付けだってちゃんと出来るんです。

 

一緒に活動していていつも感心します。小さいからと言って出来ないわけではないんです。出来ることを一生懸命にやる!一人じゃないからおっかなびっくりでもチャレンジできる!

そんな姿と成長を見ていられる幸せを有り難いと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です