みんなでぼうさい KIZUNADAY 2021.3.7

3月11日は「KIZUNA Day」です。

「KIZUNA Day」では、震災を忘れず、防災意識や技術を高めるとともに、震災の記憶や復興への思いを風化させない日として日頃の活動を生かし、「そなえよつねに」を意識した、防災・減災に関する取り組みを実施します。

今日は,
🌈「みんなでぼうさい」🧯に参加してきました😊

山形市市民防災センターにて、消火体験🔥煙体験・心肺蘇生法・公衆電話や災害ダイヤル・クイズラリーと盛りだくさんの内容を体験し学んできました💨

🎀「そなえよつねに」🎀
ガールスカウトのモットーです😌
時間が経つと意識が薄れてしまいがちですが、東日本大震災を風化させないよう、「そなえよつねに」を今一度意識して、いつでも自分のつとめを果たせるようになりたいと思います💖

山形市市民防災センターの職員の皆様、日本公衆電話会山形支部の皆様,NTT東日本山形支部の皆様大変勉強になりました。ご親切なご指導いつもありがとうございます😊

#ガールスカウト
#ガールスカウト山形県
#KIZUNADAY
#防災
#山形市市民防災センター
#そなえよつねに
#公衆電話使えますか?
#災害ダイヤル171

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です