楽しかったクリスマス会

12/24(日)クリスマス会を行いました。
スカウトが考えたクリスマス会。
クイズにゲーム、プレゼント交換。
ちょっと早いけど、お正月の折り紙クラフトを作りました。

P1040230P1040229
ノートやスケッチブックに書いてきたクイズ!
〇☓でみんなで答えました。

P1040239P1040241
プレゼント交換は、あみだクジ。
1人1本、線を書き足し、ワイワイガヤガヤ!
プレゼント交換は楽しいですね~♪

P1040247P1040245
楽しいゲームもスカウトが考えてくれました。
スプーンリレー!
2つのグループに分かれ、スプーンに乗せた丸めた紙を落とさないように次ぐの人に
繋ぐリレー。
紙がフワフワして落ちるものだから、スカウト達は、ワーワーと大きな声で
盛り上がりました。
その声が外まで聞こえていたようで、外にいた人が、窓ガラスをノックして・・・
「楽しそうーだね~何してるの~」と声を掛けてくれました。

P1040232P1040236

P1040237P1040238

そして、まだクリスマスイブなのにお正月のクラフト作りをしました。
来年は戌年!それぞれが自分のイメージで貼付て作りました。

可愛いお正月リースが完成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です