まなびあテラスで活動スタート!

12/10(日)、東根市に昨年オープンした公益文化施設「まなびあテラス」で
活動しました。
最近、東根市の方より問合せをいただく事が多くなりました。
東根市の方にガールスカウトの活動をもっと知って欲しいなぁ~と、
また、東根市や村山市より天童市まで来ていたスカウトもいましたので、
中間地点ということで東根市の方でも活動をしたいと春先から考えていましたが、
やっと実現いたしました。
17.12.10 クリスマス会の企画_171214_0007
素敵な建物です。外でも活動出来そうです。
道しるべをしたら楽しそうです。
17.12.10 クリスマス会の企画_171214_0008

その日の活動は、12/24(日)に予定しているクリスマス会の内容を
みんなで考えました。

私たちの活動は、自分たちがやってみたいなぁ~と思うことを、
パトロールのメンバーで「話し合い」「考え」「実行」して、
終わった後は、自分たちで考えた内容はどうだったのかを「ふりかえる」。
良かった点や悪かった点をメンバーで共有して、次回の活動に繋げていく。

このような活動を繰り返し行って行く事で、少しずつ力が付いていきます。

最後は、11/26に県連盟主催の合同集会に参加したスカウトから
インドネシアのじゃんけんを教えてもらい、みんなで盛り上がりました。

17.12.10 クリスマス会の企画_171214_0001
ゾウは人より強くて
17.12.10 クリスマス会の企画_171214_0005
人はアリより強くて
17.12.10 クリスマス会の企画_171214_0003
アリはゾウより強い!・・・・なんで?
アリはゾウの耳に入ってくすぐるから!だそうです。
スーウィ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です