夏季キャンプ・・・その2

夏季キャンプ2日目は、6年生が考えたプログラムがメインでした。
ガールスカウトの技術を取り入れたプログラムを考えました。
初めての企画でしたが、自分の担当をみんな頑張りました。


ブラウニーに教える姿は、すっかりお姉さん!

難しいもやい結びも笑顔で教えることができました。

木から木の長さをパトロール全員で協力して測ることができました。

キャンプの最後は、使った鍋などお借りしたものを、
「借りた時より、綺麗にして返す!」ということで、みんなで綺麗にしました。

寝泊まりしたテントも、次使う時の為、綺麗に拭いてたたみました。

5,6年生にとって、初めての2泊3日のテント泊になりました。
何事にもパトロールで協力して頑張った、だけど時々怒られて、
どうして怒られたのか、みんなで考えて次に進む!
ガールスカウトの活動は、色々な事を体験しながら成長して行く活動です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です