夏季キャンプ1日目

7月14日~16日、いつものように3団の皆さんと合同キャンプを行いました。
今回は、5・6年生が初めてのテント泊で2泊3日!
1~4年生は、舎営で1泊2日のキャンプでした。
場所は、寒河江市の田代地区にある「学びの里TASSHO」
今年度グランドオープンしたばかりの施設で行いました。
暑い暑い3日間の始まりです。

1日目は、5・6年生はテント設営。1~4年生は昼食(カートンドッグ)作りです。

5・6年生は、テント設営の順序を、みんなで考えました。初めにすることは何だろう?

みんなで協力して、少しずつテントらしくなってきました。

その頃、1~4年生は、楽しくカートンドックの準備。

途中、昼食を食べて、テント設営再開。
リーダーのテントも含め3張のテントを設営しました。


お疲れ様~

夕食後、TASSHOさんのブルーベリー園へ。
ブルーベリーを木から収穫し、その場で食べる。初めてのスカウト多かったみたいです。
スッパ~い!甘~い! 美味しくて、手が止まりません。

凄くスッパかったようですね~

どれが美味しいのか、悩んでいますね! ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ~

美味しいブルーベリーに当たったかなぁ?

夜は、キャンプファイヤー。
火の神より、昔から火が大切にされていたお話を聞きました。
スタンツで盛り上がり、1日目、無事に終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です