楽しかった冬季キャンプ③

2日目は、各パトロールが自分たちで考えた雪遊び。
グランドに積もった沢山の雪を使って、さぁ~どんな遊びをしたのでしょうか?


大きく丸めた雪を上に積み重ねるのは、パトロール全員の協力が必要です。
声を掛けながら、力を合わせヨイショ! 3段重ねの見事な雪だるまが完成しました。

一生懸命何してるの?

落とし穴作り! ソリで滑って来て、その穴に落ちる遊びを考えたそうです。
ソリは、米袋で作ったソリです。

何してるの?

かまくら作りたいの~
・・・・・だけど完成したのは、3人が座れるイスでした。

大きなかまくらを作るのは難しいようですね!
かまくらには成らなかったけど、満足度は100%みたいです。

あら?みんなで雪に顔つけて・・・・

顔の形がつきました!

誰の顔かなぁ?

雪遊びの最後は、美味しいアイスクリーム作り。
ユニット対抗、コロコロ転がして、上下に振って・・・・

美味しそうなアイスクリームが完成!

キャンプの閉会式。
2日間、頑張ったパトロールに、パトロール賞。
今回は、ブラウニーのパトロールが受賞。

そして、ピカッと輝いていたスカウトにMVP賞を贈りました。

また、夏にお邪魔しま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です