クリスマス会

12月2日

元木公民館にて10団のクリスマス会を行いました。
今回は体験のお友だちはいませんでしたが、シニア・レンジャーのスカウトが参加して心のほっこりする温かいクリスマス会になりました。
シニアスカウトは、今年参加したガールズファンミーティング等の報告を行いました。
またスカウト二人は来年受験生になりますので、キャンドルサービスの静寂の中で決意を新たにしました。

ハローウィンパーティー ~体験集会~

10月28日

元木公民館で体験集会をしました!
かわいい姉妹が体験に来てくれました。
シニアとレンジャーが考えたプログラムで体験集会をしましたよ。
ハローウィンクッキーを楽しく作って焼きあがるまでの時間、災害があった時の体験として寝袋に寝てみようということで、姉妹で仲良く寝袋体験!
よほど気に入ったようで寝袋から出てきませんでした。
また、新聞紙でスリッパを折ったりして、楽しい時間を過ごしました。
また、遊びに来てくださいね!!

牛乳カートンドックを作ろう!!

5月20日(日)
みはらしの丘はらっぱ館にて、「ガールスカウトの日」を行いました
活動内容は、「牛乳カートンドックを作ろう!!」でした。
ホットドッグつくりを体験してくれたご家族は、宮城県からいらしていたご家族でした。小学2年生の女の子は、シニアのお姉さんにつくり方を聞きながら楽しく作りました。ご家族の方は、こんな風にホットドッグ作れるのねと感心されていました
楽しい活動になりました。