クリスマス集会

今日のクリスマス会はクッキングとゲームをしました。
DSC_0040  DSC_0042
みんな大好き、クッキング。盛り付けがすごくじょうずです。おいしそう~
DSC_0037
ご覧ください、この豪華メニュー
・チキンライス
・ロールチキン
・グリーンポタージュスープ
・サラダ
・ケーキ
パフェのようにみえますが、ケーキですよ~
DSC_0038
では、いただきます♪
DSC_0039


ゲーム①
テンダーフットさんとブラウニーさんの手遊び歌。ちょっと、はにかみモード
DSC_0043

ゲーム②
「わたしは誰でしょう」
自分の背中にはられた「名前」を推理するゲーム。会話しながらヒントをもらっていきます。
直接答えを聞き出すような質問はNG。もちろん、答える側もストレートに答えに繋がらないよう会話を続けます。DSC_0049

DSC_0048 DSC_0046

「わたしは動物ですか?」
「しっぽはありますか?」
「海に住んでいますか?」…e.t.c
上手に見つけられたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です