ガールスカウトの日

5月22日は「ガールスカウトの日」です。
ガールスカウトの日については、日本連盟のページをご覧ください。
http://www.girlscout.or.jp/about/history/gsd.html

私たちは、沢山の人とつながり『ありがとうの輪』を広げたいと、3団・4団と合同で、
5月21日(日)にイオンモール天童にて、「プラバン」のワークショップと食品売場で肉や魚、野菜、果物の「産地調べ」を行いました。
プラバンを作りに来てくれたお友達、そして、買い物の途中に参加してくれた方々、
ガールスカウトのワークショップに来てくれて本当にありがとうございました。

17.5.21 ガールスカウトの日_170522_0010

17.5.21 ガールスカウトの日_170522_00091時間ずつ交代でワークショップの担当をしました。
ブラウニーも頑張りました。ちょっと疲れちゃったかなぁ~

テンダーフットのスカウトに優しく教えるブラウニー!
「ブラウニーにおまかせ」ですね~。
17.5.21 ガールスカウトの日_170522_0020

オーブントースターでプラスチックの板が上手く縮むように見守るのは、
ジュニアスカウト!
17.5.21 ガールスカウトの日_170522_0019

 

 

 

 

「私たちが毎日食べている肉や魚、野菜・果物はどこから来ているんだろ?」
ということで、イオンモール天童さんにご協力いただき産地調べをしました。
山形県産、国産、外国産、同じ食べ物でも、産地が違う食べ物などを調べて、
日本地図、世界地図に附箋に書いて貼り付けていきました。
私たちの住んでいる山形には、色々なところから食べ物が来ている事に
気が付くことが出来ました。
イオンモール天童の食品売場のスタッフの皆様、ご協力有難うございました。
17.5.21 ガールスカウトの日_170522_001417.5.21 ガールスカウトの日_170522_0023

GSY2-5GSDlogo_3

#ガールスカウトの日 ~ありがとうの輪を広げよう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です