ガールスカウト活動を通して防災を考える・合同集会

6月4日 ガールスカウト山形市協議会主催の合同集会がありました。

講師は元山形県連盟トレーナーの玉田艶子さんです。

玉田さんは、2011東日本大震災時、仙台の自宅にて被災し、その後27日間、ガールスカウト活動を活かして同じマンションの方たちと共同生活を始めました。その時の体験談や私たちに伝えたいことを話してくださいました。

お話の後は楽しい手遊びやクラフトを教えていただきました。

2011東日本大震災の体験は辛いものだったと思います。

玉田さんのガールスカウトで培ったリーダーシップ、他のガールスカウトとの絆、命について。

たくさん学ばせていただきました。

これから私たちも見習っていかなければと思いました。

ありがとうございました。

コメントを残す

関連記事

フォレストサポート2022『森の楽校』
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP